「考える」こと

ネットを使って何か始めたい!

そう思ってからは、この世界のことを知るためにいろんな方のブログを読んだり、本を読んだりしてきました。

そして一番大変だったことは、「考える」ことでした。

  

何もアイデアのないところから何かを産み出すということの難しさ。今まで使ったことのない脳の部分が鍛えられた気がします。

学生時代(特に高校まで)してきたいわゆる「勉強」というものがこれに比べたらいかに簡単なことだったのか思い知りました。なぜなら学校の勉強というのは基本的に「暗記」。何も考えずにただひたすら暗記することは、何もないところから何かを産み出すために「考える」ことに比べたら、作業自体は大変ですが、簡単なことだったんかもって思います。

初期の頃は、本や他の方のブログ、無料レポートなどで得た情報を元に見切り発車でもなんでもいいのでとりあえずわからないなりにアフィリエイトから始めてみました。

以前「テーマは好きなことに限らなくても、現在世の中で話題になっているものを扱うのもひとつの方法」というようなことを書いたこともありますが、やはり「本当に好きなテーマ」で長く続けたいとも思っていました。

好きな分野だっただけに、見切り発車してすぐ失敗して辞めてしまうことを恐れていたのか、なかなかその分野については始めませんでした。

数ヶ月かけて、例の「アイデアノート」を使って考えつづけました。

サイトのページアウトデザインやコンテンツ作り、サイト訪問者をどう誘導していくのか等々、戦略を考えました。

そしてとうとう昨日、そのサイトをオープンしたんです。(私が得意とする分野です。海外に関することとだけここでは言っておきますネ)そしたらナント、公開1時間半後にはお客様からの問い合わせメールを受けることができました。

感動です。これはアフィリエイト報酬を狙ったページではなく(もちろん仕掛けていきます!)、実際にお客様とコンタクトを取りサービス(情報)を提供するサイトなのですが、自分の好きな事に関する情報を提供することでお客様から「ありがとう」と言われる。本当に嬉しいです。

しかも自分が狙った通りにお客様を誘導することができた。また1つ自信につながりました。

「まず、やる」が一番大切ですが、そして「考える」これも同時にしなくてはならないものですね。

この記事へのコメント
こんにちは、月斗です。

 確かに勉強は暗記の率が多いですね、憶えたモン勝ちというかw

 新しく開いたサイト、気になりますね。ウチはかなり無理矢理にサイトマップをねじ込んで見ました、とりあえず実験運行ですw

 
Posted by 月斗 真根 at 2006年02月23日 11:48

行動あるのみ!

そして考えることも必要!!

その二つが合わさったら最強です!

私もがんばりまーーす!!

Posted by ★元お笑い芸人でも稼げた!!初心者でも超簡単!!ブログ超爆裂法!!★大田 at 2006年02月23日 12:40
chaniさんへ
昨日は来ていただいてありがとうございました。

やれば出来るんだから、というまやかしの言葉に
自分が騙されないようにしなければと思います。
やれば出来るって、思ってるだけじゃ、何もしないのと一緒ですもんねー。
私も頑張ります♪
Posted by ■おうちで働く主婦のブログ■ナイア@福岡 at 2006年02月23日 15:14
Chaniさん、お晩でした。鷹マロです。

即反応があるのは凄いですね。そして嬉しいですね。やりがいがあるってもんです。

俺も、やりたいHPがあるんですが今はやっていません。戦略的なこともありますし、まずアフィリでぜんせんだし、練習も兼ねてます。夏以降には公開にこぎつけたいです。

また、遊びに来ます。応援ポチッ♪
Posted by アフィリエイト☆ヴァージン な 鷹マロ at 2006年02月24日 01:34
>>月斗さん
新しいページ気になっちゃいますか?
そのうち皆さんにも宣伝しちゃうかも!

>>大田さん
いつも元気なコメントありがとうございます。
行動!大事です。頭でっかちにならないよう気をつけています。

>>ナイアさん
頭の中で思うだけで何もしないのは、頭の中で何も考えないと一緒だと、私も思います。

>>鷹マロさん
夏以降ですね。
ここにコメントくださる方は皆さん自分の媒体を持っていて行動しています。
次のステップは「戦略」ですね。
Posted by chani at 2006年02月24日 09:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/13647702

商材絞ってアフィリエイトで月10万
Excerpt: 今日は、私が先日公開したレポートを紹介します。 このレポートは、私のこれまでのアフィリエイト 実践記を分かりやすくまとめたものです。 最初数十円の報酬から、月10万円を突破するまでの 施策、失敗、成..
Weblog: 商材絞ってアフィリエイトで月収10万円!
Tracked: 2006-02-24 15:12
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。