ページレイアウト

買い物に行くと、いろんなお店でレイアウトが変わっていたり、商品の置き場所が変わっていたりしますね。いろいろとお店の人は考えてなさっているのでしょう。

ウェブ上でも大切なことだと思います。

 

洋服屋などは、「こんな感じの服が欲しい」と思っていても、あまりピンポイントで商品を買いに行くことはないでしょう。いろいろ店内の商品を見ながら、「あっ、こんなのもいいな」って思ったり。

だから、毎回行くたびに商品の配置が変わっていても苦になりませんし、かえって前回来た時には目に入らなかった商品を発見したり。お店がプッシュしているスタイルは「今、これが流行ってるんだぁ」って知ることができたりしていいですね。

一方、コンビニやスーパーはどうでしょう。毎回、レイアウトが変わっていたら不便で仕方ありません。ある程度どこの店もだいたい同じところに配置してありますね。これも、長年の経験から一番お客さんの流れがいいように工夫されているのでしょう。

そろそろこのページも手直しをしないとーって思ってこんなこと書いています。 1月半ばからココロを入れかえ、平日は毎日記事を投稿しようと決めて書いてきました。しかし、私の毎日の記事以外がひどい有様です。

毎日記事投稿も大切ですが、やはりお店同様、品物を仕入れだけしてきれいに配置していないのはダメですねxxx もっと便利なページにしないと!

ということで、ちょっと頑張ってこのページをリニューアルするつもりです。
(こうやって書くことで、自分にプレッシャーを与えてるんです・・・)

【当サイト関連記事】
新レイアウトで気をつけたこと
アクセス解析 生ログ

この記事へのコメント
Chaniさん、お晩でした。TAKAです。

レイアウト変更って大変ですよね。
俺も変えたいな〜なんて思っていますが、なかなか重い腰が上がりません。

どうかわるか、ワクワクしちゃいます。
また、遊びに来ます。
Posted by アフィリエイト☆ヴァージン な TAKA at 2006年02月07日 01:52
>>TAKAさん
いつもコメントありがとうございます。大変励みになります!
今、いろいろと紙に書いてみて、試行錯誤中。
でもまず形にしないと、です。
Posted by chani at 2006年02月07日 09:02
お久しぶりです、月斗です。

 今ウチもレイアウトというか、記事を生かすような仕掛けなどを模索中です。
 今のTOPにしたら以前よりページビューが格段に増えたのですが、まだまだ理想には程遠い結果ですし。時間が足りませんw
Posted by 月斗 真根 at 2006年02月07日 13:38
Chaniさん、こんばんは。
お久しぶりです。おすしです。

レイアウトは大切ですね♪

Chaniさんのこのブログですが、レクタングル(大)の列のスペースがあまっているので、テーブルタグでレクタングル(大)の右側に書籍を2つ縦並べするのがいいと思います♪

※書籍でなくてもOKです。

これは1つのアイデアなので、使わなくても問題ありません^^

それでは、また来ます。
明日もいい日になりますように”
Posted by おすし at 2006年02月07日 22:22
Chaniさん、お晩でした。TAKAです。

お仕事お疲れ様です。
ブログは時間のある時にじっくりやればいいので焦らずにいきましょう。

また、遊びに来ます。応援ポチッ♪
Posted by アフィリエイト☆ヴァージン な TAKA at 2006年02月14日 01:47
月斗です、お久しぶりです。

 最近ウチは過去の記事を見直しています、始めた当初の記事とか、かなり痛い説明だったりしてるので‥

 でも手直ししている内に、また色々アラが見えてきてキリがないんですけどねw
Posted by 月斗 真根 at 2006年02月14日 11:46
Chaniさん、こんばんは。
毎度お世話様です。おすしです。

チョコポチありがとうございました(笑)

お仕事ファイトです♪

それでは、また来ます。
明日もいい日になりますように"
Posted by おすし at 2006年02月14日 22:40
naoさんこんばんわ!
『ネットビジネス指南塾』管理人ピンクのマティスです。
突然ですが遊びに来ました。
私のサイトはネットで稼ぐ為のノウハウを無料で公開しています。
まだ開設したばかりで記事が少ないのですが、遊びに来てください。
役に立つことがあるかも知れません。
宜しくお願いします。
http://businessmatisse.blog52.fc2.com/

Posted by ピンクのマティス at 2006年02月15日 00:43
chaniさん、お晩でした。TAKAです。

バレンタインぽちっありがとうございます。
お仕事がんばってください。

また、遊びに来ます。応援ポチッ♪
Posted by アフィリエイト☆ヴァージン な TAKA at 2006年02月15日 01:15
おはようございます、月斗です。

 中々パソコンに触れなくて大変かも知れませんが、頑張って下さい。
 最近ウチのブログはアクセスカウンターの不具合があって純正カウンターが動かないんですよね、アクセス解析のユニーク数もアテにはしてないんで、自分としての基準が分かりませんw
Posted by 月斗 真根 at 2006年02月15日 10:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12874705

16アクセスにつき1件販売の驚異の成約率!ネットビジネス戦略セミナー
Excerpt: 皆さんに宣伝しておいて、中身を見ないのもなんなんで、早速購入して見てみました。 内容としては3部にわかれたセミナーの動画配信になってます。 第1部・・・ネットビジネスの基本・構造 第2部..
Weblog: 学んで稼ぐ100万円!!ネットキャッシュ
Tracked: 2006-02-14 04:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。