好きなことを知る

今週はもう、2月になってしまいますね。時間が経つのが早すぎて、時々焦ってしまいます。

成功するためには「まず、やる」という行動力が一番基本になるということは、以前から書いてきましたが、去年の私はとにかく思い腰を挙げることに力を入れてきました。

いつも「あ〜、やんなきゃなー」と思いながら後回しにしてきた自分を変えようと思って。

何度か紹介してきた「思考は現実化する」という本と出会ってから、この「まず、やる」ということが習慣になったような気がします。本の中にも書いてありますが、成功哲学を「知る」だけでは全く意味がない、と。実際に行動し、それが「習慣」にならなければ意味がない、と。

先週、失敗の最大の原因は「忍耐力の欠如」ということを書きましたが、その続きです。

「忍耐力の欠如」が一番の失敗原因ということですが、これを解決するいい方法があります。

当たり前のこと過ぎて、申し訳ないのですが・・・

今、力を入れていることが「自分の好きなこと。」であること!
やはり自分の興味ないことに時間を費やすことはとても苦痛になってきますからね。

アフィリエイトをやり始めの頃は、「ある●●大辞典」「ためして●ッテン」「●●のブランチ」というような番組の内容を早めにネットでチェックして、とにかく話題になりそうなものを取り扱うページを次々に作っていく作業をしていました。好きとか嫌いとか関係なく。

おかげでアフィリページの増産にはとても慣れることができましたが、今でもすべてのページに同じだけ愛情を注いでいるかというと、全くそんなことはありません。

やっぱり、どうしても記事にしやすい分野とそうでないものが分かれてきます。でも、それは「まず、やる」気持ちでいろんなものに手を出したからこそ、わかったこと。

「好きこそものの上手なれ」という言葉があるように、好きなことにはとても力を(自分が思っている以上に)発揮できるので、「好きなことって何だろう」と思っている方は、始めのうちはとにかくいろんな分野に手を出してみるのも、ひとつの方法かと思います。

最初から、「これは、つまんなそう。」とか「大変そう」と決めつけないことが大切ですね。

では。

この記事へのコメント
そうですよね〜!!

続けるコツは楽しくやることですよね〜!

私も同感です!
Posted by ★元お笑い芸人でも稼げた!!初心者でも超簡単!!ブログ超爆裂法!!★ 大田 at 2006年01月30日 12:16
お久しぶりです、月斗です。

 足が遠のいてしまい大変失礼致しました、もう風邪は完治なさったでしょうか。

 そうですね、実は俺も去年辺りで、ブログを更新するのが凄く苦痛になった事があります、今思うと何故なんだろうと思いますが。
 とにかく行動する事と、モチベーションを保ち続ければ良い方向に向かうのではないかと勝手に思っていますw
Posted by 月斗 真根 at 2006年01月30日 16:18
Chaniさん、お晩でした。TAKAです。

北海道は、昨日2度まで気温が上がって暖かかったですよ。
おかげで、屋根の雪がどっさり落ちて、車庫前がうまって車を入れることができず、雪掻きしました。ベタ雪になっちゃったんで重くて疲れちゃいました。

好きな分野や得意な分野がいいですね。
楽しく出来るし、書きたいことがなまら沸いてきてネタにも困らないですしね。

俺は、無趣味で好きな分野のサイトやブログをまだ作っていないので、興味のあるものを見つけていつか作りたいですね。

また、遊びに来ます。ポチッ☆
Posted by アフィリエイト☆ヴァージン な TAKA at 2006年01月31日 02:07
Chaniさん、

私も作文大嫌いでした!本もろくに読まなくてマンガばっかり読む子供時代でしたよ。

なんで、こんな風に文章を書くようになったのかな〜。不思議です。

最近、やっとブログのことを考えることが習慣になってきたかな〜。
Posted by ネットで稼ぐOL主婦☆なつたま at 2006年01月31日 02:53
こんにちは〜
今自分は何が好きなんだろうと検索しています。(笑)記事参考になりました<(_ _)>
色々やって見ますね☆
また来ます(m^0^m)ノ〜
Posted by のぞみ at 2006年01月31日 16:29
>>大田さん
コメントありがとうございます。先ほど伺いました。とても迫力のあるページですね!

>>月斗さん
風邪はまだ続いています・・・気を引き締めないと!先ほど伺いましたが、どういうわけか、コメントができませんでした××
また後ほど行きます!

>>TAKAさん
こちら九州はコートもいらないくらい暖かいです!

>>なつたまさん
なつたまさんのブログの文章に関する記事とても好きです。他の方も、ぜひなつたまさんのブログ覗いてみては?

>>のぞみさん
のぞみさんもお風邪をひいていたとは!
お互い気をつけましょう。

色々やってみないと、何が好きなのか、何が嫌いなのかもわからないんですよねぇ。
Posted by chani at 2006年02月01日 10:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12498055
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。