失敗の最大原因

こちらにアクセスして下さっている方々は、分野はそれぞれ違うものの「成功するぞ!」というやる気のある、また意識の高い方が多いでしょう。

けれど多くの人に共通する弱点があります。
その弱点が「失敗の最大原因」なのです。

では、その原因とは・・・

ナポレオン・ヒル 「思考は現実化する」参照>

 

  失敗の最大原因、それは「忍耐力の欠如」

この本には次のように書いてあります。

「その最も簡単な克服法とは、自分の目標や願望に心を集中し、その鮮明なイメージを心に浮かべること。」

はっきりとした目標があって、しかもそれに対する計画がきちんとあれば、諦めるということは思いつかないんですよね。ただ、これが少しでも欠けていると、とっても簡単に「諦める」ということはできてしまいます。

特に、ネットビジネスはすぐに始められるけれど、辞めるのも簡単なので、強い目標がないと結果が出るまで続けるのは大変な世界ですね。

いかにモチベーションを持続できるかにかかっています。

この「思考は現実化する」という本。以前も紹介しましたが、私のモチベーションを維持させてくれるすばらしい本です。

ひとりでも多くの方に、読んでいただきたいオススメ本です。

この記事へのコメント
Chaniさん、お晩でした。TAKAです。

アフィリエイトをやっていると忍耐力がないと無理ですね。初心者では成果が出てくるまで時間がかかりますし、、、

「目標・計画は大事だよ〜」ってな感じです。

また、遊びに来ます。ポチッ☆
Posted by アフィリエイト☆ヴァージン な TAKA at 2006年01月28日 01:39
ナポレオン・ヒルは必読ですね、特にアフィリエイターにとって。

がんばりましょう!
ポチ。
Posted by ネットで稼ぐOL主婦☆なつたま at 2006年01月30日 05:24
>>TAKAさん

そう、最初はすぐに成果が出ないのでイライラしちゃいますよね。

そこで、多くの人が挫折をしてしまっているようですが、頑張っている人も大勢見ますよね。

一般的に、事業を起こした場合、最初の1−2年は赤字ってことはよくある話だけれど、ネットの世界だと、2−3ヶ月もたない人もかなり多いとか。

しんどいですけどねぇ。頑張りましょう!

>>なつたまさん

そうですね!ナポレオン・ヒルは必読書です。
特に、ネットは1人での作業が多いですから、あの本で自分を元気付けています。

Posted by chani at 2006年01月30日 09:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12373135
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。