いきなりオリジナル・・・なんて無理っ!

私は(自分で言うのも何ですが・・・)子供の頃から運動神経が良く、運動会で走れば1等賞(ちょっと表現が古いかな?)ボールを投げれば遠くまで飛んだものでした。。。

じゃあ、その私が今日すぐにバスケットとかバレーボールとかテニスとかサッカーとか、一流スポーツ選手になれるかというと、もちろんなれませーん。だって、ルールすらきちんと知らないんですもん!

じゃぁ、どうしましょう。

まず、それぞれがどんなスポーツで、どうしたら「勝ち」なのかを知って。 それから実際にやってみて、ルールを勉強して、練習して、一流選手のプレーなんかを研究して、マネしてみたり、また練習して、やっと試合に出れても失敗して補欠に逆戻りしたり・・・

って、感じではないでしょうか?

ネットでお金儲けだって一緒だと私は思うんです。

今までやったことのないことなのにいきなりオリジナルの商品やらノウハウやらを最初から持っている人なんていないでしょう。

今成功している有名な方々も、最初は誰かのセミナーを受けたり、ノウハウを買ったりして勉強してたんですよね。そして勉強したことを「実践」したんですよね。

この「実践」が一番難しい。でもやってみないことにはその先にある自分なりの工夫とかないし、もちろん「成功」なんてあり得ない。

マーケティングで有名な神田昌典氏も、始めはアメリカで行われていた方法を「マネ」してみたそうですよ。
★下のコメント欄でアフィリエイト☆ヴァージンのTAKAさんがアメリカについてさらっと触れてくれています。

成功者から学び、大切な時間と労力を節約しましょう。 時間は限りあるものだから・・・
>>>彼らはこうやって成功を掴んだ!へ

この記事へのコメント
こんにちは!

<女性限定、ミリオネーゼへの道>のミナミともうします。

きょうは相互リンクのお願いに参りました。

こちらでも貴サイトをリンクさせていただきますがよろしいでしょうか

今後もよろしくおねがいいたします。
Posted by ミナミ at 2006年01月11日 10:26
はじめまして!

私もインターネットで何かしたいと思っていろんな人のページを見ていました。

まだホームページもブログも持っていません。

ネット初心者の私ですが、これからはじめてみたいと思います。

初心者用の記事なんかも書いていただけるとうれしいです・・・(スミマセン)

また来ます。
Posted by あおい at 2006年01月11日 18:13
ミナミさん、コメントありがとうございます。
また相互リンクありがとうございます。
相互リンクページに追加しておきました。

このようなつながりを大切にしていきたいものです。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by 情報ショップ店長 Chani です at 2006年01月11日 21:13
あおいさん、コメントありがとうございます。

ネット初心者と書いてありましたが、すでにネットで何かしよう!って意欲があるのがすごいですね。私なんて、ネットでお金が稼げることを知ったのはネットを始めて何年も何年も経ってからのこと・・・

ホームページとかいきなり作るのは結構面倒なので、ブログから始めるとラクかと思います。もう私は普通のサイトを作る気力がありません。ブログは便利すぎます!

わからないこととか何でも気軽に聞いてください。こんな私でも助けになれるのならそんな嬉しいことはありません!

またお願いします。
Posted by 情報ショップ店長 Chani です at 2006年01月11日 21:43
Chaniさん、お晩でした。TAKAです。

よく言いますよね。
アメリカではやったものが、日本では5年後にはやるなんて。。。
意味合いが違うかな?

アフィリエイトもアメリカからですからね。たぶん。違うかも。

完全なオリジナルを考えることができれば、天下とれますからね。そこが出来ないのでいろいろ勉強したり、マネたりからスタートって感じです。

また、遊びに来ます。
Posted by TAKA@アフィリエイト☆ヴァージン at 2006年01月12日 02:09
TAKAさん、いつもありがとうございます!

そうそう、アフィリもアメリカのAmazon.comが随分昔に始めたそうだし、日本でベストセラーになっている本も随分後になって翻訳されたりしてますよね。

「金持ち父さん、貧乏父さん」米 1997年 日 2000年
「思考は現実化する」米 1937年発行 日 1990年

 などなど

成功者のやってることをしないで、凡人の私が何ができるの?
という思いで日々勉強です。。。
Posted by 情報ショップ店長 Chani です at 2006年01月13日 10:04
Chaniさん、はじめまして。
こんばんは。
『ゼロ資金から…』のおすしです。
昨日はコメントありがとうございました!

アフィリエイトでは「成功の定義」を明確にすることが重要だと思います。

「成功」を「2ヵ月後までに月1万円以上」や「半年後までに月10万円以上」のように
具体的に決めることで、やるべきことが全く変わってきます。

1つずつ現実的な「成功の定義」を置くことが大切でしょうね。

成功を定義していない方はやるべきことが不明確で曖昧になります。
ここだけは大まかにでも決めたほうが成功に近いでしょうね^^

それでは、『ゼロ資金…』おすしともども宜しくお願い致します。

またいつでも遊びにいらしてください^^
Posted by おすし at 2006年01月14日 02:33
初めまして!Chanyさん。シュウと申します。私のブログにご訪問ありがとうございます。

実は、私もChanyさんと同じく「ネットで起業」をと思っております。

本当に、こんな偶然が、あるのですね!

でも、世の中に偶然というのはなく、全てが必然なんですよ!

是非、是非、このご縁を大切にしていきたいと思っています。

他にブログを立ち上げ、メルマガにも挑戦していきます。

その節は、相互リンクのお願いをしたいと思っています。どうぞ、宜しくお願い致します。

ご一緒に、ネットビジネスを大成功しましょう!!
Posted by シュウ at 2006年01月14日 22:09
最後のコメントが誤字でしたので、訂正です。

すみません。

ご一緒に、ネットビジネスで、大成功しましょう!!

Posted by シュウ at 2006年01月14日 22:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11555990
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。