お金の心配なく好きなことをしたい

外に仕事に出ると当然のことながら、1日のほとんどの時間を仕事に費やしてしまって平日はじっくり好きなことに時間をかけることができない。

いったいいつまでこんな生活を続けるんだろう・・・ 人の一生は限りがあるのに・・・

仕事を辞めた頃には、年老いていてやりたいと思ってきたことが体力的にも精神的にもできないかも・・・

と、ふと考えると怖い。

「金持ち父さん・・・」を読んだ時気づいたこと。 雇われの身で給料をもらっていることが、実はいちばんリスクの大きいことだということ。 目から鱗でした。

そっかー。なるほどー、と思いながら「何か始めなくっちゃ」と思いかけた頃、初めて「情報起業」ということを昔働いていた会社の上司から教えてもらった。 2005年の春のことでした。

今までお小遣いサイトなどを多少使ったこともあるけれど、飽き性の私にはそれさえ続かずどんどんメールが溜るばかり。ネット起業も何となく興味があったけれど、実際に何かすることもなく時間だけが過ぎ・・・

情報起業の話を聞き、まずアフィリエイトから始め、この半年間いろいろメルマガを購読したり、いろんな人のページを見たり、ネットでお金を稼ぐためのしくみなんかもいろいろ知った。

そんな情報をみんなと共有して、みんなでお金持ちになろうね!

<2005/12/11>
この記事へのコメント
はじめまして、

『アフィリエイト☆ヴァージン』
http://afl.jugem.jp/
管理人 TAKA と申します。

TB ありがとうございました。

情報起業は気になりますよね。
勝ち組になりたいんだけど、一歩踏み出せないでいるのが歯がゆいです。文章を書くのが苦手なので今のところムリですが、、、

また、遊びに来ます。
Posted by アフィリエイト☆ヴァージン at 2005年12月11日 16:27
トラックバックありがとうございます。
早速返しをさせていただきました。

情報起業、多くの方が言う限りではかなり魅力的なように聞こえます。
しかしながら現時点で既に、販売されている情報もかなり玉石混合です。流行真っ只中、といった印象です。
Posted by あるき猫 at 2005年12月12日 02:15
はじめまして☆
「あいらぶまねー☆」管理人lovemoneyと申します。
TB、有難うございました。
こちらからもTBさせていただきますね♪

>みんなでお金持ちになろうね!

はい、賛成!です(^^;
みんなで豊かになるって、素敵ですものね!
Posted by lあいらぶまねー☆管理人lovemoney at 2005年12月12日 13:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10506584

新規口座の開設が完了!
Excerpt: 以前から検討していた取引先への口座開設が今日、完了しました。 ちょっと怖いのが、レバレッジが百倍で固定なんです。
Weblog: あるき猫の資産運用記
Tracked: 2005-12-12 02:04

何にお金を使うか
Excerpt: 30年は確実に続く夫婦の作り方という本に載っていたエピソードです その家族は夫婦と娘の3人暮らし 夫婦共働きで、娘は大学を終える年頃 経済的に余裕のある暮らしで、さぞや立派??
Weblog: あいらぶまねー☆
Tracked: 2005-12-12 13:02
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。